ONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルTakaは元ジャニーズでNEWSというグループに所属していたことは有名な話。

 ジャニーズ時代の映像を見ると昔から歌唱力があり活躍していましたが、デビューして数ヶ月でジャニーズを辞めたTakaには色々な苦悩があったようです。

With my mom!!!

Takaさん(@10969taka)が投稿した写真 - 2014 11月 23 2:07午前 PST


その頃の心境を歌詞にしたと言われている「欲望に満ちた青年団」という曲があるのですが、歌詞を見ると確かにジャニーズ時代のことが書かれているような気がします。

「欲望に満ちた青年団」の歌詞↓

欲望に満ちた青年団=ジャニーズということなのでしょうか。

個人的に歌詞、メロディー共にワンオク曲の中で三本の指に入るくらい好きな曲です!



この曲を聴いたからとかではありませんが、Takaはジャニーズを辞めて本当に正解だと思いました。

現在、ジャニーズ、NEWSのメンバーとの仲はどうなのかが気になるところです・・・

NEWSの手越君は、実写版の「るろうに剣心」を見に行って、主題歌を元メンバーが歌っていてビックリしたと雑誌か何かで語っていたそうです。

Taka自身もInstagramライブでNEWSのメンバーのことは尊敬していると語っていたので、そこまで仲が悪いわけではなさそうな気はします。