最近、iPhoneケースはバンパータイプを使っています。


なぜ僕がバンパーケースを使うのか、その理由は5つ。

1.傷を付けて味を出したい

iPhoneは裸が一番かっこいいと思ってるので、出来るならケースなんて付けずに裸のまま使いたいんです。

そして、この写真のように使い込んでやりたいなぁと思うわけです。すごく味が出ててかっこいい!

普通のケースだと、背面を覆ってしまうので、バンパーケースでないとこんな感じに傷を付けることができないんです。


2.見た目がかっこいい

裸もかっこいいのですが、バンパーを付けたiPhoneもなかなかカッコイイんです!

スペースグレイのiPhoneにブラックのバンパーの組み合わせがすごくいい感じ!

ちなみに僕の周りだけかもしれませんが、バンパータイプのケースを使ってる人って少ないんですよ。だから人と被らない!


3.以外と落下の衝撃に強い

側面だけガードされてるので、表面や背面から落ちたら割れるとか思いますよね?

確かに落とし方によっては割れるかもしれませんが、表面から落ちることってあまりない気がします。

こないだ初めてコンクリートにiPhone6を落としてしまったのですが、バンパーの一部が欠けただけで、表面は無事でした。


これら3つの理由で僕はバンパーケースを使っています。

まぁ、簡単に言うと裸で使いたいけど壊したくないからオシャレだしバンパーケース使おうかなぁって感じです。