僕はWEGOというショップでアルバイトスタッフで働いたことがあります。
面接での質問内容、仕事内容など、需要がありそうなので書きたいと思います。


面接

面接での服装、質問内容について書きます。

僕は過去2回ほどWEGOのバイトをしていたのですが、1度目の面接の時はWEGOの服は着て行かず、 2回目も上着だけWEGOで他は別のブランドでした。

服装に関しては、それなりにオシャレしていけば問題ないかと思います。

いずれにせよ、入社したら自社ブランドしか着ては行けないので、WEGOの服を購入する事になります。

質問内容は、好きなブランドや好きなファッション誌、趣味や特技、短所、長所、なぜWEGOで働きたいのかという基本的なことばかりで、難しい質問はありませんでした。

面接の合否

面接の合否が分かるまではすごく不安でいっぱいになりますよね。 

DI_IMG_5697500

面接を受けて合格の場合は、一週間以内に連絡をすると言われました。

僕の場合、2回とも一週間ギリギリで連絡が来たことを覚えています。


仕事内容

最初に覚える仕事は、現在は挨拶に力を入れているようで声出しから入りました。

店内を動きながら服の陳列を直しつつ、「いらっしゃいませ〜」などの声出し、「只今、セール中で〜す」などとひたすら言い続ける感じです。

その後、洋服の畳み方を教わり、レジ打ち、試着室での対応などを教わりました。

基本的な業務を覚えた後は、返品作業や売場作りなども徐々に教えてもらえると思います。

実際は忙しくて教えてもらう暇もないんですけどね…


まとめ

面接から合否、仕事内容とざっとこんな感じです。

WEGOというショップは、若い世代を中心に憧れの場所だと聞いたことがあります。

そんな所で働けたら幸せですよね!

僕は辞めてしまいましたが、確かに気分がウキウキする場所でした。

しかし、楽しいことばかりではないので詳しくは、下記の関連記事も合わせて読んで見て下さい!


では、WEGOで働きたい、働こうと思っている方、健闘を祈ります!