今回は初めてNIKE AIR JORDAN(エアジョーダン)を購入しようとしている方のために、サイズ選びの注意点について書きます!

先日僕もSupreme × Air Jordan 5 コラボスニーカーをネットで購入しました。

IMG_2034

サイズに関しては、僕の足のサイズは25センチですが27センチを選びました。

なぜ、27センチなの?

理由はエアジョーダンの幅と甲が小さめの作りになっているからです。

IMG_2035

幅広、甲高という日本人特有の足を持っている僕にとって、エアジョーダンは相性最悪な作りなんですw

ナイキの靴は基本、幅狭、甲低に作られていて、以前ナイキのダンクシリーズを履いていたことがあるのですが、それも26.5センチでジャストでした。

なので購入する際は普段履いている靴より0.5センチ〜1センチ、僕のように極端に幅広、甲高の人は1.5〜2センチ上のサイズを選ぶのが◎!

本当は26.5センチでもよかったのですが、ピッタリ過ぎても壊れてしまうような気がしたのと、大きくてゆるいのは中敷きで調節はできますが、キツくて履けないのはどうしようもないからです。

ちなみに僕は初め26センチを購入しようとしていましたが、古着屋でたまたまエアジョーダンを見つけて試着したところ、キツくて履けず間違ったサイズを買わずに済みました。

ちなみに僕の足の縦の実寸は23.5センチ。女性並みに小さいのでこういうことになりますw

IMG_2036

横幅は25センチの人と同じだそうなので、スニーカーのサイズ選びはかなり苦労します・・・