最近よく見させて頂いているスニーカー系YouTubeチャンネル「SOSHI Net」で、スニーカーの保管方法をわかりやすく解説してくれていたのでご紹介したいと思います!

▼スニーカー保管方法


▼新品を保つ履き方



今すぐマネしたくなる内容だったのでメモがてら軽くまとめたいと思います!


スニーカー保管方法

用意する物

・箱(元々スニーカーが入っていた箱)
・木製シューキーパー(100均)
・圧縮袋(100均)
・乾燥剤(100均)

箱から包み紙を取り出して、そのまま保管用の箱にします。

①スニーカーを履いたら玄関で1日自然乾燥させる。

②スニーカーに木製シューキーパーを入れる。

③圧縮袋にスニーカーと乾燥剤を入れる。(乾燥剤はスニーカーのアウトソール側に入れる。)

④掃除機で圧縮してそのまま箱に入れて保管。

木製のシューキーパーがスニーカーの水分を吸い取ってくれるとはよく考えられてると思いました。これで加水分解を少しでも引き延ばすことができます。


新品を保つ履き方

用意する物

・インソール (価格がちょっと高めの物)
・100均の中敷

全体的に新品を保つというより、インソールのプリントを守り、足の匂いを残さない為の履き方です。

価格がちょっと高めのインソールですが、動画で説明してくれているBBさんはコンバースのジャックパーセルの中敷を使っているそうです。

①高めのインソールに100均の中敷を重ねてスニーカーの中に入れる。

②匂いが気になってきたら100均の中敷だけを捨てる。

これでスニーカーのインソールはもちろんのこと、ちょっと高めのインソールにも匂いがつきません。

僕もインソールは使っていましたが、二重にするというのは思いつかなかったです。スニーカー愛を感じますね♩


さっそく僕もダイソーで木製シューキーパーを買ってきました♩
(100円ではなく150円でした。)

IMG_0760

ずっとSupreme×AJ5の履きジワが気になっていたのですが、シューキーパーを入れたら目立たなくなりました。ずっと入れていたら消えるかもしれませんね♩



そして、思っていた以上にシューキーパーが優秀だったので、後日ダイソーで全て買い占めてきたのですが・・・




よくご覧下さい。



















やってしまいました。女性用・・・

IMG_0762

数えたら16個中14個が女性用。動画でBBさんが男性、女性用があるから気をつけてと言っていたのにも関わらずやってしまいました。

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいw