先日、スニーカーハックさんがブログで、スニーカー用のレインカバーをレビューされていました♩
とても良さそうなアイテムだったので、欲しいなぁと思っていた時、たまたま100均ダイソーで靴用のレインカバーを見つけたので購入しました!


大きさは最大32cmということで、どんな靴でもいけそうかな・・・


本体を見て思ったのが、100均の割に結構しっかりした作りだということ!


靴底も余程の悪い道や激しい動きをしたい限り破れなそうです!


履き口もゴムでしっかり止まるので、雨や泥などの進入もちゃんと防げます♩


さっそくSupremeとナイキのエアモアアップテンポのコラボスニーカーに被せてみました☆


結果、ちゃんとスニーカー全体を覆ってるように見えますが、これかなりギリギリです!よく見るとちゃんとハマりきってないんですよね・・・


ハイテクスニーカーなど、ゴツメのスニーカーだとキツくて逆にダメージをおう可能性があるので、ローテクスニーカーやゴツすぎないスニーカーにはバッチリ活躍できるクオリティかと思います☆

軽いので、もしもの時のためにカバンやリュックの中に入れておくといいかもしれませんね٩( ᐛ )و


ただ、僕はスニーカーを選ぶ時に必ず天気予報もチェックするのであまり意味がないかなぁ。第1守りたいのはゴツめのスニーカーだったりするし・・・