先日、スニーカーハックさんがブログでスニーカー用のレインカバーをレビューされていました♩
とても良さそうなアイテムだったので、欲しいなぁと思っていた時、たまたま100均ダイソーで靴用のレインカバーを見つけたので購入!


大きさは最大32cmということで大体のスニーカーにいけそうかな・・・



本体を見て思ったのが100均の割に結構しっかりした作りだということ!



靴底も余程の悪い道や激しい動きをしたい限り破れなそうです♩


履き口もゴムでしっかり止まるので雨や泥などの進入もちゃんと防げます☆


さっそくSupremeとナイキのエアモアアップテンポのコラボスニーカーに被せてみました☆


結果、ちゃんとスニーカー全体を覆ってるように見えますが、これかなりギリギリです!よく見るとちゃんとハマりきってないんですよね・・・


ハイテクスニーカーなど、ゴツメのスニーカーだとキツくて逆にダメージをおう可能性があるので、ローテクスニーカーやゴツすぎないスニーカーにはバッチリ活躍できるクオリティかと思います☆

軽いのでもしもの時のためにカバンやリュックの中に入れておくといいかもしれませんね♩


ただ、僕はスニーカーを選ぶ時に必ず天気予報もチェックするのであまり意味がないかもなぁ・・・