今でこそ当ブログはSupremeとスニーカーに特化したブログになっていますが、元々はファッションを中心に始めたブログでした。
そこで、たまにはファッション論的なことを書いてみようかと思います。

ただし、僕はファッションの学校に通っていたわけでも、特別勉強したわけでもないので、あくまで個人的な意見になります。


最近、ストリートファッションでもラグスト(ラグジュアリーストリート)といわれるものが流行っています。簡単に言えば高いストリートブランドの服で固めたファッションですね。

このブログを読んでくれている方ならわかるかと思いますが、OFF-WHITE(オフホワイト)やMARCELO BURLON(マルセロ・ブロン)などが、ラグストブランドになります。

高いブランド、もしくはSupremeのようにプレ値がつくようなブランドを着ていると、優越感に浸れるので憧れてしまいます。

しかし、それは金持ちだからできることで、学生さんや僕のように社会人でも給料が少なかったりすると、全身高値のブランドで固めるのは不可能です。

そこで僕が実践しているのが、ブランド+プチプラでオシャレをカサ増しする方法。

僕はSupremeが好きなのですが、皆さんお分かりの通り人気アイテムは簡単には買えず、大体プレ値で購入しています。

なんとかプレ値で購入したアイテムを使ってコーデする時、他のアイテムまで高価なものを選んでいたら、お金が持ちません。

なので、Supreme一点に対してプラスUNIQLO、H&Mなど、プチプラアイテム(ファストファッションブランド)を多く取り入れてコーデしています。

料理と一緒で、オシャレをカサ増ししているんです。

ちなみに全身プチプラアイテムでも十分オシャレはできます。

たまにコメントなどで、もっといい服買ったら?など言われることがありますが、UNIQLOやGUも十分良い服ですよ♩

なのでオシャレ初心者の方は、最初は全身UNIQLOで、少しずそこに好きなブランドをプラスしていくというやり方もありだと僕は思います。

偉そうに語りましたが、少しでも参考になれば幸いです。

これからもブログやSNSで、独自のファッションを発信していきたいと思いますので、ブックマークやフォローお願い致します☆


メンズ専用!あなたに似合うコーディネートを無料でご提案!【BEST STYLE ME DIRECT】