Supreme 17FWからTシャツのボディサイズが変わったので、そのサイズ感について書きたいと思います!

こちらはマイケル・ジャクソンのTシャツ(17SSモデル)と、17FWのTシャツのMサイズを重ねた写真です。(どちらも黒で見づらくて申し訳ありません)

IMG_8761


向かって左に側に合わせて重ねているのですが、同じMサイズでも比べるとこんなに違います!

IMG_8760

IMG_8763


袖幅と身幅は差がありますが、着丈はほぼ同じです。

IMG_8762

こちらは17SSのMサイズと17FWのSサイズのTシャツを重ねた写真で、ほぼ同じサイズということがわかります。

IMG_8764


つまり、17FW以降のTシャツは17SSまでTシャツの1サイズアップで、今までのSはM、MはLサイズといった感じです。

今までのSupremeのTシャツは縦長シルエットという印象でしたが、17FWからはビッグTのようなサイズ感になっています。

着丈はSサイズでいいけど、身幅と袖丈がもう少しあったらなぁという僕の希望にSupremeは答えてくれたんですね♩

ソレヲハヤクシッテイタラエムサイズナンテカワナカッタノニ・・・


【追記】Supreme 18FWのマドンナTeeは18SSと同じサイズ感、他は若干小さめにできているようです。