シルバーのチェーンネックレス流行ってますよね!僕もシンプルで使いやすいので、困った時はこれって感じでつけています♩

現在、僕はチェーンネックレスを3種類の長さで持っていて、今回はこの長さ、サイズ感について書きたいと思います☆



僕が持っているチェーンネックレスの長さは大きいものから、77cm、66cm、55cm。

一気に全部つけるとわかりやすいのでつけてみました。こんなにサイズに差があるとどれを選んだらいいか迷いますよね・・・



サイズごとそれぞれ印象もバランス感も違うので、正直好みの問題・・・

なのですが、そんな何個も同じデザインのネックレス買ってらんねーよって方のために、1番無難なサイズは何か検証したいと思います。


個人的な感想を言うと、

77cmは長すぎる。



66cmはちょっと長い。



55cmは短すぎる。


ということで、60cmが1番ベストな長さなのではないかと思います!

あいにく60cmのチェーンネックレスは持っていないので、どんな感じかお見せできなくて申し訳ないです。

60cmで良いものが見つかったら購入するので、またレビューしたいと思います!

ちなみに今回つけている66cmと55cmのチェーンネックレスは、Amazonで購入しました♩安い割にはそれなりにカッコいいのでオススメです☆
ただ、中国からの発送で届くのが結構時間がかかるので、欲しい方は早めに注文しておいた方がいいですw

海外発送ですが、梱包がしっかりしていて、ケースもちゃんとしてるので安心♩



【追記】60cmのチェーンネックレスを購入したのでつけてみました。




気持ちあと少し長くてもいいかなとも思いますが、長すぎず短すぎずいい感じですね☆