SB ダンク LOW プロ BLACK PIGEONがNIKE SNKRSで、11月11日9時より発売されます!
image
2005年に登場したオリジナルのNYC Pigeonがなければ、スニーカーカルチャーは今日のような姿にはならなかったであろう。ジェフ・ステイプルは、自分の街を象徴するシューズを心に描き、どこにでもいる鳥が、それを最高の形で表現するのを感じていた。彼が自分の店であるReed Spaceでそのシューズを発売すると、噂は広まり、店頭には行列ができた。熱狂的なダンクファンが火蓋を切り、スニーカーカルチャーは一変。そしてシューズそのものが伝説と謳われる存在となった。SB ダンクの15周年とStaple Designの20周年を記念して、待望の復刻版がいよいよ蘇る。今回、彼いわく「鳩をそのままストーリーにした」黒一色のまっさらでシンプルなデザインを採用。オリジナルが活躍した時代へのオマージュとして、ピンクのボックスに入ったBlack Pigeonは、限りない可能性を秘めたスニーカーカルチャーの未来を表現している。

☑️11月11日9時発売
☑️¥14,040

リーク時から一目惚れで欲しいと思っていたのと、定価が思っていたより安かったので全力で狙いにいきたいと思います!

そして、最近思ったのが、俺、ダンク好きかも。

人生で初めて自分で買ったスニーカーもダンクだし。と言っても今は一足しか待っていないので、ピジョンダンクは是非手に入れたいです。

【追記】買えませんでした…

(via&source:SNKRS