先日、ブログのことで色々とお世話になった「マルチにハマって借金背負って島流し。」のしゅうへいさんが、ブログで借金のカミングアウトをしていたので、この機会に僕も借金、カードローンについて書こうと思います!

IMG_0098

僕の借金はクレジットカードのリボ払いで最終的に70万の借金になりました。

最初はカード一括払いで購入していたのですが、人気アパレルブランドSupremeにハマってから変わっていきました。

Supremeといえば人気アイテムはプレ値で定価の何倍の価値がつくことも珍しくありません。

現金一括で購入できなくてもカードでなら買える、どうしても手に入れたいアイテムはカードで分割払いで購入するようになりました。

やがて何個も分割払いで購入している間に支払いがキツくなり、いつしかリボ払いを使うように・・・

そして、クレジットカードも1枚ではなく3枚まで増え、トータルで70万円の借金に膨れ上がりました。

クレジットカードの限度額は3枚とも30万円に設定していたので、最大で90万円まで買い物ができるのですが、さすがにヤバイというのと彼女に激怒されたので1年で返済することを決意しました。

1年で全て返済を決めた時のカード支払い残高は42万ほどでした。

返済方法は以下の通り

・リボ払いは使わない
・ネットは代引きか一括購入
・返済用に毎月1.5万円貯金

毎月支払い額が利息を含めず2万円で、それとは別に1.5万を貯金して一気に返済する作戦。

毎月の支払い額2万×12ヶ月=24万
毎月貯金1.5万×12=18万

これで丁度42万円になります。

一応、順調に貯金しているので、今年の8月にはカードによる借金が全てなくなる予定。