みなさんInstagram(インスタグラム)やっていますか?

僕はもちろんやっているのですが、なかなかインスタ映えする写真を撮るのって難しいですよね…

今回は僕がインスタにスニーカーなどの写真をアップする時の、超簡単な撮影方法をご紹介したいと思います!


◆使用する物

・白いベニヤ板

IMG_1311

このベニヤ板は楽天で購入したベニヤ板で価格が980円とかなりお得です♩

最初は白い布を使っていたのですが、布はシワができたり、平らなところに敷かないといけなかったりと大変だったのでベニヤ板にしました。


LINE Camera(アプリ)
LINEカメラは画像の加工に使うのですが、無料でここまでの機能があるのはスゴいです!


・iPhone(スマホカメラ)

インスタだから一眼レフを買う必要はなく、iPhoneなどスマホのカメラで十分です。


◆撮影方法

撮影場所なるべく明るいところがいいのですが、明るすぎて光で反射してもダメなので、僕は部屋で普通に電気をつけて撮影しています。

撮影方法は白いベニヤ板に撮りたいものを乗せて、インスタサイズ(スクエア)で撮るだけ!

IMG_1312

上の写真を見ると暗くて影があり、全然インスタ映えしてないのがわかるかと思います。

ここで活躍するのが神アプリのLINE Camera。

IMG_1292


アルバムから撮影した写真を選択して、右下の編集を選択。

IMG_1307


右側にある明るさ調整なアイコンを選択。

IMG_1308


明るさのバーを右側にスライドさせるとあら不思議!影が消えて撮影したものが映えますね♩

IMG_1309


あとはコントラストなども微調整すればプロが撮ったような写真に☆

IMG_1297

洋服、スニーカー、アクセサリーなどの他にも、モノならなんでも綺麗に撮影できるかと思います♩

IMG_1305

IMG_1304

IMG_1303

こんな感じでInstagramに写真をアップしているので、よかったら覗いてみてくださいませ!