ファッションにはストリート、アメカジなど、色々な系統、服装があるわけですが…

みなさん自分に合ったファッションてわかります?

IMG_1658

僕はストリートファッションが好きで洋服もその系統のものを着ていますが、似合っているのかと聞かれれば、うーんって感じです…w

ただ、好きだから着ているのでそれはそれでいいとは思うのですが、必ずその人に合った服装、系統はあります。

似合っていなくても似合うように着こなすこともできるし、似合う系統なのにコーデの仕方で変になったりもするので、要は合わせ方の問題。

ファッションのことがよくわからない人でも、あの人この服装似合ってるなぁ〜と思ったことがあるはずです。

それがわかるなら自分に合った服装、系統を探し出すことは簡単、


とにかく色々な服を色々合わせて着まくる!

これが一番です。


僕も昔は古着屋に通ってとにかく色々な服をひたすら試着していました。

そうしているうちに一番最初に気づいたのが、見栄を張らず自分にあったサイズを選ぶこと。

今でこそファッションをわかってるかのように調子にのってオーバーサイズを着たりしていますが、昔はジャストサイズ、レディースの服を着たりもしていました。

あえてのオーバーサイズとサイズ感があってないとでは全然意味が違いますからね。

IMG_1656

そしてサイズ感の次は色合い、生地感や季節感など、どんどんファッションに関して気づきがでてきました。

それからアパレルスタッフを経験して、それなりにその人にあった服装などをおすすめできるようにはなりました。

なので、自分に合う服装もわかってはいるのですが、どうしてもゴリゴリのストリートファッションが好きなのでやめられないですねw

ファッションは自己満なので、周りの目を気にしないのであれば好きな物を着るでいいのではないでしょうか。