ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)が届いてから大分経ちましたか、計測どころか着てもいませんw
IMG_1991


IMG_1989

IMG_1990

最近になって届いてる方もいるようなので、個人的に思うゾゾスーツが必要な人と必要じゃない人について書きたいと思います。


ゾゾスーツが必要じゃない人

まずオシャレな人はゾゾスーツが必要じゃないと思います。理由はオシャレな人は服のサイズ感がわかっているから。

ゾゾスーツ自分にピッタリ(ジャスト)な服をネットで購入するために生まれたアイテムで、オシャレな人はジャストサイズがオシャレの全てではないとわかっているからです。

近年、オーバーサイズ、ビッグシルエットが流行っていますが、ゾゾスーツで計測した服ではそういった着こなしはできませんよね。


ゾゾスーツが必要な人

反対にサイズ感がわからなく、とりあえず自分の体にピッタリの服で普通に着れればいい方には、ゾゾスーツは最高のアイテムかと思います。ショップで試着が嫌だ、どうしてもネットで購入したい方にもいいですね。

また、身長、体系の関係で自分に合った服がなかなか見つからない方にもゾゾスーツは活躍します。ゾゾスーツで計測されたサイズの服が届くので、小柄な女性などからは絶賛されているようでした。


僕自身低身長なのでゾゾスーツでピッタリの服が届くのは、パンツの裾上げなどが必要なくなるので助かりますが、やはりシルエットなどで身長カバーしたいので、今後ゾゾスーツを使うのはジャストサイズの服を購入する時くらいになりそうです。

▶︎ZOZOSUIT