G-SHOCKのオールブラックモデルDW-5600BBを購入したのでレビューします!

G-SHOCK DW-5600BB

IMG_2135

IMG_2136

IMG_2137

IMG_2138

今回、このモデルを購入するにあたり、今まで使っていた映画のスピードモデルといわれる5600Eと、マルセロブロンコラボのG-SHOCKを手放しました。

理由は最近ミニマリストに憧れていて、無難なブラックカラーが一個あれば同じG-SHOCKは3個もいらないなという結論。

前からオールブラックのモデルは気になっていて、今回普段使う腕時計を一個にする為に購入を決意しました!

届いてさっそく開封すると、思っていたとおりのマットな質感とオールブラックが、黒好きの僕にとって最高のデザインでした。

IMG_2139

レザーのブレスレットなど、アクセサリーとの相性もよく、スーツなどフォーマルなスタイルにも合わせられると思います。

IMG_2147

それとデザインはもちろんなのですが、やはりG-SHOCKはタフなところもいいですね。

前に使っていた5600Eも3年以上使っていましたが、全く壊れずまだまだ使える状態でした。

今回購入した5600BBな価格も1万円という安さなので、もし壊れても買い換えればいいかなという感じ。

スニーカーでいうエアフォース1のような感覚ですね。いつでも買えて汚れたり壊れたら買い換えられる定番。

今後、仕事、遊び、冠婚葬祭、どんな場面でも使っていこうと思います!