最近なんども言っている気がしますが、ミニマリストに憧れて物を減らしています。

自分なりのルールでSupremeとスニーカーは残すと決めていましたが、本当に身につけない物は売ってもいいかと思い、Supremeのアイテムをメルカリに出品してみました。

やはり人気のSupremeなので普通の商品に比べて「いいね」数が多く、次から次へとコメントが入りました。

コメントでは「納品書はありますか」、「タグを見せてください」といった偽物を疑うコメントばかりでした。

さすがにSupremeブログをしている僕が偽物を売ることはなく、まずタグや納品書なんていくらでもネットで拾ってこれるので載せる意味ある?と思いコメントをある程度放置していたところ。

メルカリさんからこんな個別メッセージが届きました。

IMG_2224


消されたw

しかも2回!!

まさかの商品消去で初めはマジかと思いましたが、規約違反だったのであれば仕方ないです。

それだけSupremeは偽物が多く、メルカリからもマークされているようですね。

ただ、2回目は明らかに嫌がらせで通報された感がある…

おそらく正規品証明の写真を載せるのが遅くてイライラしたんだろなw

こっちにだって都合があるんじゃい!

今度は改めて正規品という証拠になりそうな写真も一緒にアップして出品したいと思います。