どうも!スニーカー大好きYUKI(@yuki330_)です!
今回は僕がスニーカーを好きになったきっかけについて書こうと思います!

IMG_4868


始まりはファッション

僕がスニーカーを好きになったきっかけは、簡単にいうとファッションの延長線です。

高校を卒業してから急にファッションにハマりだし、服にはまあまあお金をかけていました。

ただ、この頃は他にも趣味があり靴までにはお金をかけられず、コンバースのオールスター、バンズのエラなどを履き回ししていました。

昔アパレルでショップ店員として働いていた時は、そのショップの服しか着ていけないという決まりもあり、ブランドにはそこまでこだわりはなかったのですが、アパレルを辞めてすぐにSupremeとアンダーカバーのセットアップに一目惚れ、そこからSupremeというブランドにどっぷりハマりだしました。

IMG_4872



Supreme × ナイキ エアジョーダン5

SupremeにハマりだしてすぐにNIKEとのコラボがリークされました。

IMG_4873

Supremeなどのストリートファッションにはハイテクスニーカーが合うということもあり、エアジョーダンに手を出そうとしていたこともあり、これは買うしかないと思いプレ値5万以上で思い切って購入!

ここからスニーカーのカッコ良さを知り、ハマり、一気に足数が増えていきました。


SOSHI-Net

スニーカー好きならSOSHI-NetというYouTubeチャンネルを知っているかと思います。

Supreme × エアジョーダン5のスニーカーを手に入れてから、僕の他に手に入れた人はどんな感じなんだろう?となんとなくYouTubeで検索をかけてヒットしたのが以下の動画。



今ではチャンネル登録者10万人を超え、スニーカー系YouTuberのトップといっても過言ではないSOSHI-Netの動画です。

この動画の頃はまだSOSHIさんもスニーカーは数える程度しか所持しておらず、視聴している身としては一緒にスニーカーを集めていく感じがして面白くて見ていました。

なので、SOSHI-Netも僕がスニーカーを好きになりハマったきっかけです。


まとめ

こんな感じで簡単ではありますが、僕がスニーカーを好きになり、ハマったきっかけをダラダラと書きました。

全然スニーカーの知識があるわけでもなく、ただ好きだから集めて、ブログでレビューをしている僕ですが、これからもブログを含めよろしくお願い致します。


【追記】YouTubeに「スニーカーを好きになったきっかけ、きっかけになったスニーカー」の動画をアップしました!