ALPHA × SHIPS 別注 MA-1をレビューしたいと思います!

ALPHA エクスクルーシブ BONDING MA-1



IMG_5388


こちらZOZOTOWNで¥19,980が40%OFFで¥11,988!

発売された時に欲しいと思ったのですが、さすがに2万は出せないなぁと思い諦めていたらまさかの40%OFFで即買いしました☆

定番のアルファのMA-1と比べるとゆるい感じのシルエットになります。

IMG_5392


ディテールはしっかりとMA-1の作りで、さすがアルファといった作り込みでした。

IMG_5389

IMG_5390

IMG_5391

表地と裏地が水溶性ボンディング加工されていて、中綿と違って特有のゴワつきがないのが僕にとって1番こ購入の決め手です。

IMG_5393

中綿が入っていると僕の体型だと着膨れしてしまうのと、厚手のパーカーなどとレイヤードするにはこれくらいの生地感がベスト。

圧縮性もあるのでコンパクトに畳めて持ち運べるので、日中寒くて夜寒い日などにカバンに入れてあると重宝しそうです。

冬は頼りないかと思われますが、冬の寒い日に出かけてもお店の中は暑かったりするので、ヒートテックなどのインナーで調節すれば真冬でも使えるアイテムだと思います。

今年の秋冬はヘビロテ間違いなしのアイテムになりそうです☆