スニーカーのソール補強にシューグーDFが良かったので紹介したいと思います!

僕はスニーカーのソールのカカト部分が減りやすいのですが、特によく履くVANSのカカトが擦れて削れてしまいます。

こちら先日購入したSupreme × Vans Sid Proなのですが・・・

IMG_5251


一度だ履いただけでカカトに汚れと擦れができてしまいました。

IMG_5813

ジェイソンマークでケアしてなんとか汚れは落ちたものの、やはり擦れたところはどうにもならないですね。

IMG_5814
IMG_5815



VANSは履きやすくてどんな服装にでも合わせやすいのでたくさん履きたいけどボロボロにしたくない・・・

ってことで、シューグーDFでソールを補強することにしました!

シューグーは大きく分けて2種類あり、靴の減った部分を補修するシューグーと、補強するシューグーDFがあります。

今回使うのは主に靴の補強に使うシューグーDFで、シューグーと違い固まった時に透明になるところもポイント!

IMG_5805


シューグーDFの使い方

補強したいところに液体を適量塗って、付属のヘラで伸ばします。(汚れなどがある場合は付属のヤスリで削ってからになります。)

IMG_5807

IMG_5808


塗り終えたら24時間ほど置いて完全に固まるのを待ちます。

IMG_5809



そして固まったあと2、3回履いた状態がこんな感じ。

IMG_5889


大分汚れて削れているのがわかりますね。

IMG_5890


1番削れる真ん中の部分はシューグーDFが剥がれてしまい、中のソールも削れてしまいました。

IMG_5891


ただ、他の部分はシューグーDFを剥がすと綺麗なソールのままでした♩

IMG_5892

IMG_5893


シューグーDFはスニーカーのソールの補強に使えることがわかったので、塗る量を増やしてみました。


IMG_5894

これでしばらくはソールが削れることなく履けそうです☆

ちなみに、シューグーDFはアッパーとソールの剥がれなどの修復にも使えるので1個あると重宝しますよ!


【追記】後日、VANSのソール剥がれを補修してみました!

IMG_6926

IMG_6927


少しはみ出るくらいにシューグーDFを塗って、少し乾くまで外と内から押すように貼り付けました。

IMG_6931

IMG_6932



一日乾かしてしっかりくっついていて、やはり透明になり目立たなくなるのがいいですね♩

IMG_6944

IMG_6945