どーもこんにちはブスです!

以前にも同タイトルでブログを書いたのですが、消してしまったのでもう一度書きたいと思います!


僕は歴代の彼女から散々ブスと言われ続けてきました。

そんな僕にでも彼女ができたのは、

おそらく、

オシャレに気を使っていたから


これが一番だと思います。


そうです、ブスはイケメンにはなれないけどオシャレにはなることができ、彼女だって作ることができます。

IMG_6423

オシャレになる方法

いきなりオシャレになるのは難しいので、まずは興味を持つことからはじめましょう。

雑誌、今ならWEARなどのアプリでもコーデを見ることができるので、例えば自分と同じ身長、体型の人を探して、この服装カッコいいなぁ、マネしてみようかなぁという感じでも十分オシャレに近づく第一歩です。


色んなオシャレ

オシャレにも色々あり、ただ好きな服を似合う似合わない関係なく着るのもオシャレだと思うし、もちろんシルエットや色の組み合わせなど、バランスのいいコーデもオシャレだと思います。

ただ、前にテレビで見たのですが首にホースを巻いてネックレスというのは、確かに自己満という点ではオシャレかと思いますが、それをカッコいいと思う人は普通のオシャレに比べたら限りなく少ないと思います。


どんなオシャレを目指すか

自分が周りにどう思われたいかで、目指すオシャレが決まってくるかと思います。

上に書いたように周りになんと思われようが、自己満で好きな服を好きなように着てもいいのですが、やはりブスはよく思われるには普通のオシャレをするしかないんですよw

ちょっと変わった格好がしたかったら菅田将暉に整形してもらうしかありません。


オシャレになるとどうなるか
ブスでもオシャレになると自信が湧いてきます。

自信がつくと今まで入れなかったオシャレなショップに入ることもできるようになり、さらにオシャレに磨きがかかるようになるんです!

僕も正直、昔は洋服屋に入ること自体苦手だったのですが、服に興味が出て、オシャレに気を使うようになってからはどんなショップにでも入れるようになりました。(ハイブランドのショップでは買えないけど買うか迷っているフリはします!)


まとめ

自分がブスだから自信がなくなっている皆さん。

これからどんどんオシャレになって、周りと差をつけていきましょう!

僕もまだまだダサいのでこれからも頑張ってオシャレに磨きをかけていきたいと思います☆


あっ、最後に一つ言っておきますが、









イケメンでオシャレには敵わないからな( ・∇・)



以上!