ユニクロのウルトラライトダウンベストを購入したのでレビューと、その活用法をご紹介したいと思います!

UNIQLO ウルトラライトダウンベスト

IMG_7023

今回僕は黒のSサイズをセールで通常3,990円のとのろ2,990円購入しました!

期間限定で土日で売り切れるような気がしたので、仕事帰りに急いで買いに行ったのですが、Sサイズがラスト1着で危なかったですw


首元にボリュームがあるので、ジップを上まで閉めるとマフラーなしでも暖かいです。

IMG_7024

IMG_7026


両サイドには使い勝手のいいジップポケットが付いています。

IMG_7025


ポケッタブル仕様で専用の袋に収納して持ち運びが可能。

IMG_7027


僕は内ポケットにこの袋を収納して暑くなったら袋に閉まってカバンに入れるという使い方をしています。逆に袋に入れてカバンに入れておいて朝晩の寒暖の差に対応したりもできますね。

IMG_7030


活用方法

活用法はもちろんインナーダウンとして使います。これならコーチジャケットでも真冬以外ならダウンジャケットとしての役割を果たしちゃうから嬉しい!

IMG_7028


Vネック仕様のダウンベストと違って首元にボリュームがあるので、違和感がある場合は襟のように折りたためば目立たなくなります♩

IMG_7031


先日購入したユニクロのフリースジャケットと合わせて使えばどんなジャケットでも真冬に対応できると思います。

IMG_7029


カナダグースやナンがダウンを着てもいいのですが、個人的にハイスペックなアウターはオーバースペックなんですよね・・・





理由はそんな寒いところを長時間歩かないからw


基本、出かける時は田舎なので車移動だし、お店に入ってしまうと逆に暑くなってしまうので、インナーダウンなどで調節するのが個人的に合っています。

ユニクロのウルトラライトダウンは本当に軽い、暖かい、安いの三拍子でコスパがいいのでオススメです☆