オシャレは足元からといいますが、皆さんはどう思いますか?

IMG_7137

靴が良ければそれなりに見える

コーデにおいて靴さえ良いものを履いていれば、多少服が安くても割といい感じに見えると僕は思っています。

例えばユニクロ、GUなどのファストブランドの服でそれなりのコーデを組み、足元に2万以上の靴を合わせるだけで結構カッコよく見えたりします。

逆にハイブランドなど高い服でカッコよくキメても、足元がサンダルや汚いスニーカーだとガッカリしますよね。僕の住んでいる田舎には結構多く、勿体無いなぁと思うことが多々あります。


ユニクロ・GUとスニーカーはあり!

近年のスニーカーブームで学生さんでも10万を超えるようなスニーカーを履いているのをよく見かけることが多くなりました。僕が学生の頃は考えられない状況です。

僕もスニーカーが好きでここ2、3年で50足くらい買ってしまったのですが、その分洋服を買うことが少なくなりました。

そこで、ユニクロやGUなどのファストブランドの服に手を出しがちになります。ただ、上記でも書きましたが、これはこれで全然ありだと思います。

ファストブランドの服で固めて、足元にお高めのスニーカーを合わせても全然カッコよくキマるんですよ!

最近のファストブランドの服はトレンドをよく取り入れているし、安っぽさが全くありません。特にユニクロ・GUはコスパ最高で、ベーシックアイテムなら充分過ぎるクオリティです。

スニーカーなど靴にお金をかけてしまい金欠だぁと嘆いている方は、変なプライドは捨てファストブランドをコーデに取り入れてみることをオススメします。