ファッションにおいてベーシックアイテムとは、簡単に言うと着回しのきくアイテムのことです。

IMG_7214

まずはベーシックアイテムを買うべし

ベーシックアイテムをちゃんと持っていて使いこなしている人こそ、オシャレでコーデがうまい人が多いと僕は思います。

元カノの話になるのですが、元カノはベーシックアイテムはほぼ持っておらず、着回しがきかないアイテムばかりだったので、出掛ける時は毎回何を着るか迷っては鏡の前で一人ファッションショーをしていました。

まずはベーシックなアイテムを揃えてから、それに合うような服を買った方がいいとアドバイスしたにも関わらず、プライドなのかなんなのかw 特殊な色や形の服ばかり購入して、結局着ないでメルカリで売るという流れでした。

確かに有名ブランドのカッコいい服は欲しくなりますが、合わせる服がなければ宝の持ち腐れになるので、まずは着回しのきくベーシックアイテムを買うべきだと思います。


ベーシックアイテムはユニクロ・GUで充分

有名ブランドでもベーシックアイテムを取り揃えていますが、価格が高いのでなかなか手が出せないかと思います。

第一、着回しがきくイコールたくさん着るため、その分ダメージが多くなり、買い換える頻度が高くなります。特にTシャツなどのインナーはボロボロになりやすく、その度に買い換えていたら金欠になりますよね。

そこで、おすすめなのがユニクロとGU。わかってる人にはわかってることかと思いますが、最近のユニクロ・GUはクオリティが高く、コスパが最高にいいです。

ユニクロは老若男女問わず着れるようなベーシックなアイテム、GUはトレンドを取り入れつつ着回しがきくようなアイテムを揃えているので、ベーシックアイテムをどこで揃えるかわからない時は、迷わずユニクロ・GUに行きましょう。

ユニクロ・GUでベーシックアイテムを揃えたら、あとは好きなブランドの服をちょい足ししてあげれば充分カッコよくキマりますよ☆

ちなみに僕はここからがオシャレのスタートだと思っています。