Supremeのパーカーを自宅の洗濯機で洗ってみたので、やり方と結果を書きたいと思います!
Supremeのパーカーといえば定価が3万円くらいするので、自分で洗濯するには勇気がいります。ましてや僕はこちらのボックスロゴフーディをプレ値8万で購入したので尚更・・・

IMG_8160

クリーニング屋にお願いするにも、どこを選んだらいいのかわからず、汚れも酷くなってきたので一か八か自宅で洗濯することにしました!

全国のSupremeパーカー所持者を代表して、自宅の洗濯機で洗濯しても大丈夫か実験を兼ねてやってみたいと思います。


パーカーを裏返す

まず、ボックスロゴの刺繍がほつれたりするのが嫌なのと、なるべく表側のダメージを軽減するために裏返しにして洗濯機に入れました。

手洗いモード

こちらもダメージを軽減する為に洗濯機の手洗いモードを選択して洗濯開始!選択して洗濯…プッ(´ω`)

時間は選べなかったので、洗濯機にお任せしました・・・

干し方

生地が伸びずに乾きやすいということで、こちらの画像を参考にハンガーを3個使って陰干ししました。

IMG_8049

結果

1〜2日干して乾いてからの写真がこちらです。ボックスロゴはダメージもなく、生地の伸びもありませんでした。

IMG_8161


しかし、洗濯せずに1年放置して浮き出てきた汗染みが全く取れていませんでした。

IMG_8162


やはり、染み抜きクリーニングが必要なようなので、そのうちクリーニング屋に持っていこうと思います。