NIKEとFear of GodのコラボスニーカーAir Fear of God 1 をレビューしたいと思います!
今回、SNKRSで買うことができず、仕方なくプレ値9万円程で購入しました。

フリマアプリのクーポンや、駆け引きなどを駆使した結果、大分安く購入できたのではないでしょうか。

それでは写真を何枚か見ていきたいと思います!

まずはボックスで、写真だとわかりにくいのですが、ピンクとオレンジの間くらいの色です。

IMG_8547

NIKEとFear of Godのロゴが配されています。

IMG_8548

IMG_8549

IMG_8550


続いて付属品は専用のシューズバッグ、変え紐の黒・白、銀の小さな袋にはキーホルダーとシューレースストッパーが入っているようですが、勿体無くて開封できずw

IMG_8552

IMG_8553

そして、スニーカー本体はこの銀色と袋に一足ずつ入っていました。

IMG_8554


そして、いよいよスニーカー本体!!

NIKEのスニーカーとは思えないデザインで高級感があります。



IMG_8555

IMG_8556

IMG_8557

IMG_8558


ここからディテール写真になります。

IMG_8560

IMG_8566


IMG_8561

IMG_8562

IMG_8563

IMG_8564

IMG_8565

サイズ感

サイズが大きめと聞いていたのでかなり迷ったのですが、基本スニーカーはどんなブランドや作りでもUS9(27センチ)で揃えているので、マイサイズのUS9にしました。

実際に履いてみるといつものNIKEのサイズ感と同じようにも感じましたが、若干大きいのでハーフダウンでもいいかなと思います。

個人的に履いたサイズ感よりも、シルエットがかなり気になりました。

縦に長い作りなので、いつも幅広・甲高のせいで大分大きめに履いている僕にとって、かなり足だけ大きい人になってしまいますw

ただ、ワンサイズ落として窮屈に履いて壊れたりするよりも、インソールを入れて履くことを考慮してマイサイズで間違ってはいなかったと思います。

IMG_8568


コーデ・合わせ方

シルエットが大きめなのは仕方がないので、少しでもカッコよく魅せるためにコーデや合わせ方でカバーしたいところ。

バスケットシューズなのですが、デザイン的にモードにも合わせられると思うので、オーバーサイズの服にあえて大きめのスニーカーという合わせ方も面白そうです。

もちろんストリートコーデにはバッチリ合うので、ヘビロテしたいところですが、勿体無いので特別な時くらいにしか履かなそうですw

白の変え紐も付いてきたので、紐を白にするだけでもまた、雰囲気が変わってコーデの幅が広がりますね!

IMG_8495

白紐の方が長さがあり、ブーツのように一周後ろに回して結ぶことができます。

IMG_8496


まとめ

今回、どうしても欲しくてプレ値9万円という高い買い物だったのですが、実物を手にしてみて全く後悔していません。

NIKEとFear of Godの1stコラボで1stカラーなので、再販がない限り価値は上がっていくでしょうし、履かないとしても持っているだけでかなりの満足感があります!

履きたいけど履けないスニーカーですねw

IMG_8567

来年1月12日発売予定のホワイトカラーもなかなか渋くてカッコいいので、これも是非手に入れたいところ・・・

IMG_8355