2018年度版、今年買って良かったスニーカーをランキングでお届けします!
はじめに、今年買ったスニーカーは何足なのか数えてみたところ、おそらく24足でした(曖昧w)

※詳しくはスニーカーレビューカテゴリでご確認下さい。

その24足の中から、ミーハーなのでレア度はもちろんのこと、デザインや思い入れなどを考慮して選んだトップ5を紹介します!


第5位

NIKE AIR FORCE 1 LOW COCOA SNAKE 

IMG_8818

元々、Supreme × ノースフェイスのスネーク柄コーチジャケットと合わせたくて購入したのですが、それでなくとも購入して本当に良かったと思えるくらいカッコいいスニーカーです。



第4位

OFF WHITE × AIR VAPORMAX THE TEN

FullSizeRender

初めて、そして唯一SNKRSの先行販売に当選したスニーカーで、オフホワイトコラボは基本全て狙っているので、すごく嬉しかったという思い出があります。

履きやすさ、デザイン、インパクトもあるので、勿体無いと思いながらも結構履いてしまったスニーカーです。



第3位

NIKE AIR PRESTO MID × ACRONYM

IMG_8832

SNKRSでは買えず、どうせプレ値がついて手に入らないと思っていたら、まさかのプレ値が高騰せず、一度着用という理由で新品同様のものを、定価以下で手に入れられたラッキースニーカー。

一見履き心地が悪そうに見えましたが、履いてみてビックリ!持っているスニーカーの中でもトップクラスに履き心地がよく、購入してからヘビロテしています。



第2位

YEEZY BOOST 700 1st

IMG_8815

この絶妙なカラーリングとボテっとしたシルエットが個人的に凄く好みで、日本での再販が決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。確かオンラインで買えたんだったかな?w

1stモデルということもあり、大事に履きたいところですが、ナイキ以外のウェアを着ている時はついつい履いてしまうスニーカーです。



第1位

Air Fear of God 1 

IMG_8819

これはレア度、デザイン、思い入れ、価格w、どれをとっても1位で文句なしの1足でしょう!

リークされた時はそんなんでもなかったのですが、徐々にシンプルながらデザイン性があり、尚且つ高級感を兼ね備えたこのモデルに魅了されていきました。

発売当日はSNKRSで惨敗してしまい、プレ値約9万円で購入しました。今だに履けずに閉まってあるスニーカーです。



こんな感じで2018年に買って良かったスニーカーをランキングでお届けしましたが、どうだったでしょうか?

皆さんもよろしければ、購入したスニーカーでお気に入りのものがあればコメント蘭で教えてください♩


さて、来年は何足買うのかなー!!