僕が定番として持っている服をリスト化してご紹介します!

トップス

・半袖Tシャツ 黒×2(ユニクロ U)
・半袖Tシャツ 白×2(ユニクロ U)
夏は1枚、春秋冬はインナーとして1年中着ています。歳のせいか冬はヒートテックに浮気中

・タンクトップ 白×1(レイジブルー)
・タンクトップ 黒×1(レイジブルー)
・タンクトップ グレー×1(レイジブルー)
基本無地の服が多いので、インナーで重ね着してメリハリをつけています。最近、ボロくなったので買いかえたいのですが生産終了。かわりにアバハウスのタンクトップを買いましたが、しっくりきていない状況。

・長袖シャツ(薄) 黒×1(ユニクロ)
・長袖シャツ(厚) 黒×1(ユニクロ)
春に薄手、秋に厚手、冬にはインナーとして活躍。サラッと羽織れるので気温の変化に対応するのに重宝します。

・プルパーカー 黒×1(ユニクロ)
・プルパーカー グレー×1(ユニクロ)
・ジップパーカー 黒×1(ユニクロ)
・ジップパーカー グレー×1(ユニクロ)
着まわしやすい黒とグレーそれぞれ、プルとジップで使い分けています。着こなしに関してはそのうち記事にしたいと思います。

アウター

・ダウンベスト 黒×1(ユニクロ)
・コーチジャケット 黒×1(GU)
・ダウンジャケット 黒×1(GU)
基本、黒で揃えてどんな服装にも羽織れるようにしています。GUでもいいのですが、そのうち全てユニクロに買いかえたいところ。

ボトム

・スキニーパンツ 黒×2(リーバイス/H&M)
万能な黒スキニーは、シルエットがしっくりくるものに出会えていません。とりあえずリーバイスとH&Mで落ち着いています。

・ショーツ 黒×1(パタゴニア)
水陸両用で使えるパタゴニアの万能ショーツ。海や川に行くことはあまりないとは思いますがいざという時にも使えます。何よりシルエットが最高。

・スニーカー×3 (バンズ/コンバース/ナイキ)
バンズはオールドスクール、コンバースはジャックパーセル、ナイキはエアフォース1と、各ブランドの定番スニーカーを基本履き回しています。

・靴下 黒×6(ユニクロ)
靴下は伸びてきたら買いかえるのですが、基本アンクルとくるぶしをストックしていて、スニーカーによって使いわけています。

基本、これらの服をベースに、他のアイテムを組み合わせてコーデを組んでいますが、上記の服だけでも充分コーデを組むことができます。

白と黒の服をベースとすることで、どんな色の服でも合わせることが可能なので、あとは徐々に好きな服を組み合わせるだけでオシャレができます。

ファッション初心者の方はまずは着まわしのきくベースとなる定番服を買い揃えることが、オシャレの第一歩です!

自分でコーデが組めないという人は、コーディネートサービスを利用するのも手ですよ♩

男性服装コーディネート代行