どーも、YUKI(@yuki330_)です!

みなさんファストブランドはお好きですか?
僕は大好きで、ユニクロ、GU、H&M、そしてZARAでよく買い物をします。

今回はそのZARAで買うもの、買わないものについて書きたいと思います!


ZARAに求めること

先日、ファッションニュースサイトで、ZARAの新作アイテムが紹介されていました。

絵画をモチーフにしたシリーズのようで、個人的にはかなり好みこデザインだったので、一点こちらの画像のクルーネックを購入しました。

FullSizeRender


ただ、ぱっと見で思ったのがOff-White(オフホワイト)?

そうです、ラグジュアリーストリートブランドOff-Whiteのデザインに似ているような気がしたんです。

丸パクリというわけではなく、あくまで雰囲気が似ている、サンプリングされたのかな?といった感じ。

もちろんZARAらしさもあり、価格もそんなに高くなく、オフホワイトは高くて買えないけど、これなら手を出せますね。

僕がZARAに求めているのは、ハイブランドなどでは買えないような、デザイン性の高いアイテムを低価格で出してくれるということ。

こちらのパフジャケットも、Supremeとノースフェイスコラボのマウンテンパーカと似た感じだったので購入しました。

FullSizeRender


買うもの、買わないもの

上でも書きましたが、ZARAではハイブランドのアイテムに似たデザインのものがあります。

ちょっと似てるならいいのですが、たまにこれはパ◯リ?では?と疑ってしまうものもあり、それに関しては僕は購入しません。

理由はやはり周りからの視線が嫌だからw

許せるラインというのが僕の中であって、これはやり過ぎというアイテムは買わないようにしています。


今回購入した絵画モチーフのクルーネックは、オフホワイトっぽいけど、絶妙なラインのデザインで一目惚れして購入しました。

届き次第レビューしたいと思います。