どーも、最近抜け毛が気になり出したYUKIです。。
まだハゲてはいないのですが、若い頃は金髪にしたりパーマをかけたりと、散々髪の毛をいじめてきたので、いつハゲてもおかしくはありません。

IMG_2564


そこで、今回はハゲても薬などで本当に髪の毛が生えるのか?という疑問について書きたいと思います。

薬で生える?生えない?

正直、医者に通って薬を飲んだところで本当に髪の毛が生えるのか、僕自身も疑問です。

高いお金を出して生えなかったら損だし、なかなか医者に通えない方も多いはず。。

そこで、先日知り合いが育毛のために医者に通いだしたので、軽く話を聞いてみました。

話によると男性ホルモンがイタズラして髪の毛が抜けるそうで、薬はその男性ホルモンのイタズラを抑える効果があるそうです。

その知り合いの方は見た感じからヒゲが濃くわ男性ホルモンが強そうなのですが、本当に生えてくるのだろうか。

そんなことを思っていたら、先日、産毛が生えてきたそうです!!

個人差はあるとは思いますが、実際に生えてきた人、ましてや男性ホルモンが強そうな人が生えてきたという話を聞くと、すごく希望が持てますね☆


治療費は?

医者には毎週通っていて、その価格は1ヶ月1万円ほどだそうです。

正直、何十万とすると思っていたので、これは安い!


まとめ

知り合いの効果を聞いて、実際に生えたのを見てかなり希望が持てたので、もし自分がハゲたら迷わず治療を受けたいと思います!

あとは日頃のケアが大事だそうなので、栄養のある食事はもちろん、薬やサプリなどに頼ってもよさそうですね。