どーも、Supreme(シュプリーム)大好きYUKIです。

今回は僕がSupremeを買う理由について書きたいと思います。

IMG_1731

ハマりだしたのは4年前

僕がSupremeを好きになって、ハマりだしたのは4年くらい前の話になります。

まだ、その頃はギリギリ今のように芸能人が着ているのをよくテレビで見かけけたり、プレ値も今のような勢いはなかったように思います。

例として、Supremeとノースフェイスコラボのバンダナ柄マウンテンパーカが、現在だと状態の良いもので40万以上の値段がつきますが、4年前は15万くらいで購入できました。もちろん正規品です。


きっかけになったアイテム

急に Supreme大好き!となった訳ではなく、Supremeを買うきっかけになったアイテムがあります。

それがこの、Supremeとアンカバコラボのセットアップ。

IMG_2848

IMG_2849

当時は特にブランドにこだわりがなく、とりあえずデザインがいいものを購入していて、たまたまSupreme好きの知り合いがネットでこのアイテムを見ていて一目惚れ。プレ値8万円くらいで上下セットで購入しました。


Supremeを買う理由

Supreme×アンカバのセットアップのデザインがいいから購入したけど、ほかのアイテムもいまだに購入しているのはなぜ?と思う方もいらっしゃるかと思います。

はい、それがSupremeを買う理由につながってくるんです。

別にストリート系が好きならSupreme以外でもいいのでは?



ダメなんです。


それはなぜかというと手放す時に値段がつかないから。


こんなことを書くとSupremeというブランドが好きな方から怒られそうですが、やはり手放す際に値段がつけば、そのお金で違う服が買えたりするので、値段がつくというのは大事だと思います。


ただ!!

値段がつくだけが理由でなないことをここで言いたいw

Supremeの高級感あるストリートブランドというイメージも好きだし、もちろんミーハーだからというのもあります。

コラボだったり、デザインが奇抜なものがあったり、好みのものが多いのも買う理由の一つ。

もちろん、他のブランドも買うし、Supremeだけではないのですが、これからもSupreme率が高いことは確かです。