どーも、スニーカー大好きYUKIです。

突然ですが、スニーカー購入のドレスコードってどう思いますか?

スニーカーのドレスコードとは?

レアスニーカーを購入する際、店舗へ並ぶために履かなければいけない、規定のスニーカーのことです。


アパレルで働いてる頃は、この日はスタッフ全員でオーバーオール出勤ねぇ〜なんて結構楽しんでやっていたものでしたが、スニーカーを買うため、ましてやただ並ぶためのものだなんて。。


レアスニーカー所持者の連鎖

僕自身はスニーカーの並びに参加したことがないのでよくは知りませんが、最近はドレスコード用のスニーカーも貴重でプレ値がついているものも多くなっているようです。

レアスニーカーを持っていないとレアスニーカーを買うために並べないなら、レアスニーカーを持っている人が有利ってことか。。

ってことは、レアスニーカー所持者が毎回並んで買っての連鎖がおきると思うんだよね。

もちろん、他で購入したりプレ値で買った方も並んでるとは思いますが、運良くレアスニーカーを購入できてる方はうらやましいですね。