昨日は仕事が休みだったのですが、背中が痛すぎて1日寝込んで終わってしまいました。。

最近、体の健康に気を使うようになり、歳をとったなぁと思うことがすごく多いです。

30歳過ぎても自分は元気でキラキラしている!

なんて思っていましたが、完全に舐めてましたw

髪の毛・歯・肌

30歳を過ぎて健康はもちろんのこと、もっと気になるのが「髪の毛・歯・肌」のこと。

IMG_2415

以前、知り合いから髪の毛と歯は大事にしとけという話を聞いていたのですが、この歳になり、もっと早くからケアしとけば良かったと心から思います。

まだハゲてはいないのですが、昔に比べて確実に髪の毛が細く、量も減っています。

肌もボロボロで毛穴は目立つし、歯に関しては銀歯が4個もあり、これは恥ずかしいことだと今になって気づきました。


30歳になる前に始めるケア

男が自分の見た目に気を使いだすのは、環境などにもよると思いますが、中学生くらいかと思います。

僕はその頃は学校生活、部活などで忙しくてなかなかケアできず、結果、その頃にできたニキビが跡になってしまい、あの時ちゃんと対処しておけばよかったと後悔しています。

高校の時、美容師の親を持つ後輩がいたのですが、彼はやたら肌が綺麗で、ある日どうしてそんなに綺麗なのか聞いたところ、学校から帰ったら必ず蒸しタオルを顔に当てていたそうです。

美容師の親なので、美意識が高いのか、子供にもちゃんとケアしてあげていたのでしょうね。うらやましい。。

こんな事例もあるので、いくら忙しい学生でもできることはあるので、30歳になる前にケアすることをおすすめします。


俺のようにならないように!!
・