GU(ジーユー)クリーンスニーカーのインソールをレビューします!
今回購入したのは、キャンパススニーカーなのですが、ただのキャンパススニーカーではなく、洗えるインソール付きのスニーカーです!

IMG_2347

GUさんには申し訳ないのですが、スニーカーではなくインソール目立てで買いましたw

もちろんスニーカー自体も履くために、好みの色が完売していたので、わざわざネットで取り寄せて買いましたよ。


でも、やはりメインはインソールで、このインソールを他のスニーカーに入れて使うのが目的です。

IMG_2348

スニーカー好きの人にはなんでインソールを入れるの?と疑問に思うかもしれませんが、元々のインソールにダメージを与えないためのスニーカー愛なんですw


洗えるインソール

なぜこのインソールを購入したのかと言うと、1番のポイントは洗えるということ。

IMG_2349

僕が今使っているインソールは、使用後洗うことができず、太陽の光で干すことしかできないので、少し汚れや匂いが気になっていました。

しかし、GUのクリーンスニーカーに搭載されているインソールは洗うことができるので、いつでも清潔に使うことができます。


抗菌防臭

抗菌防臭機能がついているので、僕のように足に汗をかきやすい方にはかなりおすすめですね。さらに洗えるとなると、こんな素晴らしいインソールはないですよ。

薄いインソール

僕はスニーカーには必ずインソールを入れて履くので、ワンサイズ大きめを購入していますが、小さめのモデルだと薄いインソールじゃないと窮屈なことがあります。

このGUのインソールは薄めの作りなので、そこもポイントが高かったです。

IMG_2350


サイズ感

僕は普段ナイキのスニーカーで27センチで1センチ大きく履いています。ナイキのスニーカーは幅が狭いモデルが多いので、GUのスニーカーは26センチを購入しました。

つまり26センチのインソールになり、実際に入れてみるとかかとが足りなくなるので、奥まで入れずに使用しました。

IMG_2352

思った通り幅はピッタリだったので、インソールとして使う時は1センチ小さいサイズを購入した方がいいかもしれません。


履き心地

最近お気に入りのNEYMAR JR × NIKE SHOX TL BLACK / GOLDに入れて履いてみた感じ、最初はかかとが高いのに違和感がありましたが、履いているうちに気にならなくなりました。

IMG_2351


価格

気になる価格ですが、1,490円とスニーカーにしては安い、インソールだけで見るとちょっと高いと思う方がいるかもしれません。

なので、GUさん、インソールだけ700円くらいで売ってくれませんかねw


個人的には、総合的にかなり高得点のインソールなので、何日か使ってみて本当にいいようなら、もう一個買ってもいいかなぁという感じです。

問題は耐久性ですな。。


▼いつも愛用しているインソールはこちら