今年の夏は涼しいと思っていましたが、梅雨が明けていよいよ本格な暑さがやってきました。僕の地元でも1週間毎日30度を超えるようです。
さて、今回はそんな暑い夏のTシャツ選びについて書こうと思います!

無地Tを選べば間違いなし

夏のTシャツ選びに迷った時、特にファッションが苦手な方は何を着たらいいか迷うと思います。そんな時は無地Tを選んでおけば間違いありません。

無地Tは逆にシンプルでセンスが問われると思う方もいるようですが、無地Tが似合わない人なんていません。要は自分に合った無地Tを選ぶかが問題なんです。


どこのブランドがいい?

自分にあったブランド、シルエットがわからないという方は、とりあえずヘインズのビーフィTeeを着てみてください。

IMG_2369

シルエットはクラシックなボックス型で、どんな体型の方でも、サイズ選びさえ間違わなければカッコよく着こなせますよ!

タフで厚手の生地で、洗って着てを繰り返すたびに肌に馴染み、自分の体にフィットする着心地抜群の1枚になるところもポイント高いです。


色は迷ったら黒

無地でも白、黒、グレーなど色々ありますが、迷ったら黒を選びましょう。白は膨張色なので、サイズや体型によってはシルエットが大きく見えたり、だらしなく見えたりします。

黒はコーデ全体を引き締めてくれる効果もあり、1枚で着てもバッチリきまります!


無地ではつまらない人

無地Tではちょっとつまらないという方は、ポケT、もしくはワンポイントのあるデザインを選ぶと◎!

ポケTは定番中の定番で、無地でもポケットが付いているだけで、アクセントになります。ワンポイントデザインも同じ。


無地Tは着るのが怖いという方も、今年の夏はぜひ挑戦して頂きたいです。


(via:Hanes