NIKE AIR JORDAN 1ナイキ エア ジョーダン 1)のサイズ感について書きます!

FullSizeRender


筆者の足のサイズ

はじめに当ブログの筆者の足のサイズです。

縦幅:23センチ
横幅:9.5センチ
※素人寸法

このサイズを見ると「女子か!」とツッコミたくなると思いますが正真正銘の男ですw 

男にしては異常に小さく、測り方を間違えてると信じたい。。

個人的な感覚では幅広・甲高なので、基本スニーカーは26.5〜27センチを履いています。


サイズは27センチで統一

スニーカーのサイズは、必ず薄手のインソールを入れて履くことを前提に、基本27センチで統一しています。

「デカすぎだろ!」とツッコまれるのは承知の上で、サイズ選びに悩みたくないのと、ネットで購入した際に履けないよりはマシということで、余裕を持って大きめの27センチで統一しています。

エアジョーダン1のサイズ感

さて、本題であるエアジョーダン1のサイズ感ですが、27センチで薄手のインソールを入れてジャストです。

厚手のインソールを入れる余裕はなく、インソールなしであれば26.5センチでジャスト。

ちなみに、ロー、ミッド、ハイ全て同じサイズ感です。


何センチがいいの?

エアジョーダン1はナイキのスニーカーの中でも小さめなので、普段のスニーカーのサイズよりハーフアップ、僕のように幅広・甲高の方はワンサイズアップをおすすめします。

インソールを入れるのであれば、ワンサイズ以上アップは必須です。