ずっと気になっていた「つけ裾」を購入したのでレビューしたいと思います!

つけ裾とは?

つけ裾とはスカートのように穿いて、まるでタンクトップをインナーに着ているようにレイヤードさせてくれるアイテムです。

まぁ、写真を見たほうが早いですね。

こんな感じでウエストがゴムになっていて、サイドスリットも入っているのでロング丈タンクトップのように使えます。

IMG_4596

IMG_4597

IMG_4598

IMG_4599


実際に付けてコーデするとこんな感じ。。

IMG_4582

IMG_4583

IMG_4581

今回購入したのはレディースのアイテムですが、ウエストは最大110センチなので問題はなかったのですが、ちょっと丈が長すぎるかな。。

丁度ゴムが腰の位置にくるように穿いてるのですが、SupremeのTシャツかMサイズで着丈が72センチくらいあるのに、それよりも大分長くなってしまいます。

やはりレディースなのでハイウエストでパンツを穿くことを前提にサイズ設定されているようですね。

これはこれでありという方もいると思いますが、個人的にはもう少し短く、形もスクエアタイプではなく、フロントだけラウンド型だとよかったかなと思います。

以前にも他の「つけ裾」を購入したことがあるのですが、そちらはウエストが紐で縛るタイプで、付けている内に落ちてくるので結局使っておらず、なかなかしっくりくるものに出会えていません。

今回購入したものはウエストのゴム、生地感は安い割に良かったのですが、サイズ感と形がもう少しって感じです。

もっと使い勝手とデザインが良い物を提案するので、アパレル業者の方商品開発して頂けませんか?w