ユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセーターをレビューします!
先日、ファッション好きなら知らない人はいないMBさんが、自身のYouTubeチャンネルでこのセーターを紹介されていました。


MBさんの紹介動画は良いところ、悪いところ、他の商品との比較まで説明してくれているのでとてもわかりやすくておすすめです!

そして、僕もそのわかりやすい説明を見て聞いて迷わず購入した1人。

たまたま動画を見た日までがセールで1990円だったので、店舗にはいけずオンラインで購入しました。

その時は黒のMサイズの在庫が完売していて、正直迷いましたがオーバーサイズで着ることを考えてLサイズでもいいか、安いし、買ってしまえって感じで購入したので、サイズ感はすごく不安でした。。

IMG_5348


身長160センチ、50キロが着るとこんな感じ。

IMG_5345

大きすぎるかと思っていましたが、だいぶ理想のサイズ感で返品の必要がなくなりすぐタグを外しましたw

MBさんは白を挟むという話をされていたのですが、これは普段から実行済みで、さらにストリート感を出したかったのでゴツめのネックレスを装着。

セーターがシンプルかつ極細繊維なので、ゴツいアクセをつけてもバランスよく子供っぽくならないですね。

IMG_5346


僕はセーターやスウェットを着ると着膨れしやすいのですが、これもやはり極細繊維のおかげなのか、普通のセーターより着膨れ感がでないところが◎!

インナーTシャツ、チェックシャツを着ても余裕があります。レイヤード好きにとっても最高ですね☆

IMG_5344


MBさんが長年愛用していて、あれだけ押している意味が実際に購入して着てみて改めてわかりました。

これは僕もこれから愛用していくこと間違いありません。


▼LINEで読書登録する!