一年ほど前だったでしょうか。

マックス62キロから痩せると宣言してからダイエットして、現在の体重は49キロ前後で13キロほど減量に成功しました!

たまに服のサイズ感の記事を書いた時は50キロと書いていますが、キリがいい数字が好きなので50キロにしています。(実は身長も。。w)


さて、今回はタイトルを見ての通り「指輪の話」なのですが、なぜ体重の話をしたかというと、痩せて指輪のサイズがかなり落ちてしまったんです!

はじめに最近買ったシルバーリングを紹介しておくと、左が13号(多少サイズ調整可)、右が15号になります。

IMG_6441

左のリングは左手の人差し指、右のリングは右手の人差し指輪につけています。(左右で指の太さが違います。)

元々、ダイエット前は大体17〜19号の指のサイズだったのが、14〜16号くらいまでサイズダウンしたので、今までつけていたリングが緩くなってしまったので購入しました。

昔、アクセサリー屋で働いている友達に指の太さは痩せたり太ったりするとかなり変わると聞いていましたが、ここまで変わるとは正直思っていませんでした。

クロムハーツとか勢いで買ってたら緩くてつけられなくなっていたと考えると、指輪はそれなりのブランドでいいかなとも思ってしまいます。

まぁ、体型維持できれば問題ないのだけれどw


今回紹介したシルバーリングはレディースブランドのもので、僕くらいのリングサイズの方にはオススメです。

参考までリンクを貼っておきます。