先日、東京ディズニーランドとディズニーシーに行って来たのですが、完全に服装に失敗しました。。

この経験を生かして冬のディズニーランド、シーのメンズの服装について書きたいと思います!


冬のディズニーランド、シーは寒い

当たり前ですが冬のディズニーはクソ寒いです。

雪が降っていなくてもシーに関しては海からの風が冷たく、寒がりの僕は地獄のような寒さでした。

歩き回るから暑くなるというのはなく、もし汗をかくくらい歩きま回ったら風邪を引くレベルです。


メンズの服装

さて、本題の冬のディズニーランド、シーのメンズファッションについてです。

◆ディズニーランド
IMG_6875

僕が行った日は最高気温が8度で小雨が何回か降るという天気でした。

この時の服装はこんな感じで、お腹と背中にホッカイロを貼っていました。

トップス
・ボアジャケット
・ユニクロインナーダウン
・裏起毛パーカー
・ユニクロ超極暖

ボトム
・黒スキニー
・ヒートテックタイツ

帽子
・ニット帽

・ノースフェイスヌプシブーティー

カバン
・サコッシュ


午前と日中はこの服装で少し肌寒いくらいで、アトラクションが室内の場合は並んでいる時は少し暑かったです。

ただ、夜は寒さに耐えきれず震えはしないものの、店内で暖まりたいという気持ちが強くなり楽しむことができませんでした。

改善点
インナーダウンではなく、アウターをダウンジャケットなど風を通さないものにして、室内で暑い時は脱いで手に持つようにすれば良かったです。


◆ディズニーシー
IMG_6874

ディズニーシーの最高気温は11度だったのですが、8度のディズニーランドよりも海風のせいか寒く感じました。

服装はディズニーランドと同じで、完全に失敗でした。


改善点
海風のせいでランド以上に寒く感じるので、ダウンジャケット必須で、僕のように寒がりの方はさらにインナーダウンを中に着込んでもいいと思います。

インナーダウンは小さく畳めるので、暑くなったら少し大きめのショルダーバッグやサコッシュなどにしまうことができます。

また、ランドもシーもスニーカーなど大事な靴はあまりおすすめできません。

僕もカッコいいスニーカーを履いた行こうと思いましたが、やはり歩き慣れた靴で汚れても大丈夫なものが1番です。


まとめ

こんな感じで冬のディズニーランド、シーの服装について書きましたが、寒いだけでテンションが上がらず楽しめないので、暖かい格好をしていくのは大前提です!

もちろんオシャレで着たい服を着るのも大事ですが、風邪を引いたら大変なので気をつけてください。