ユニクロのハイブリッドダウンパーカを購入したのでレビューします!

ハイブリッドダウンパーカ

IMG_6979

こちらセール価格で7,990円で購入できました!ユニクロ誕生祭の時はもっと安かったそうで少し悔やまれますが、ブラックのMサイズが店舗でラスト1着だったので良しとしましょう。。

今回、なぜこのアウターを購入したのかというと、理由は先日行ったディズニーランドが寒すぎたから!

寒がりなのにアウターのチョイスを間違えて散々な目にあい、もう寒い思いをしたくなく何かコスパが良くてカッコいいアウターを探していたところ、このアイテムにたどり着きました。

着膨れしない!

ユニクロハイブリッドダウンパーカのいいところは、なんといってもダウン特有のモコモコがないので着膨れしないところ!

内側を見るとダウン感はありますが外側は全くモコモコしていないので、スーツなどドレスアイテムのアウターとしても使えそうです。

IMG_6980


ポケットの収納力

モコモコして着膨れしないということの他に、両サイドについているポケットもお気に入りポイントです!

IMG_6982

かなり大きめなのでリュックなどカバンに入れるほどではなく、すぐ使いたい物などはここにしまっておけるのですごく助かります。

スナップボタン付きなので、スマホ、財布、エアーポッズ(イヤフォン)など、大事な物を入れても安心。

IMG_6981

もちろん、この横に普通のサイドポケットもあるので収納力は申し分なく、これ着てまたディズニーランドに行きたいですw

ダウン90% ファザー10%

ダウンジャケットの黄金比率と言われるダウン90% ファザー10%なので、あったかく形崩れもなさそうです。

IMG_6983

サイズ感

サイズ感は大きめで、身長160cm 50kgの僕にはSサイズがちょうどいいのですが、大きめに着たかったのと、最近はスウェットなどもビッグサイズを着ることが多いのでMサイズを選びました。(Sサイズが売り切れっだったってのもある。。)

ちょっと大きすぎるかな?という気もしましたが、ブラックは素材がマット感が強く少しおじさんぽい色味なので、大きめに着た方がカジュアルな感じで着れるので問題なし。


ノースフェイスより暖かい?

実際に着てみて思ったのが、今まで着たダウンアウターの中で一番暖かく、個人的にノースフェイスのヌプシより暖かく感じました。

ヌプシはモコモコしていて体を動かすには向いておらず、ウォーキングや遊びに行く時は絶対にユニクロのハイブリッドダウンの方がいいというのが正直な感想です。

これだけコスパが良くて、デザイン、可能性も充実していたらノースフェイス、カナダグースとか買わなくてよくなりますねw