普段Supreme・スニーカーなど、ファッションを中心としたブログを書いているブロガーの1日、モーニングルーティン、ナイトルーティンを紹介します!

※この記事は随時更新していきます。

YouTubeで流行ってるあれですあれ!それをブログでやる感じ。


まず、僕は普段会社員として人並みに働いているので、ブロガーとしての活動は休みの日だけになります。

起床

朝起きる時間は特に決まっておらず、用事がなければ起きたい時に起きます。

起きたらまずうがいをして水を飲んで、顔を洗ってスキンケアをします。

スキンケアは化粧水をつけた後に日焼け止めクリームをぬるだけ。

メンタリストのDaiGoさんが日焼け止めクリームをぬるかぬらないかで、10年後の肌が変わると言っていたので最近ぬりはじめました。


朝食・昼食

基本、休みの日は朝食と昼食は一緒に食べます。

以前はいきなりステーキに通っていましたが、最近はコロナの影響で家で食べています。

ご飯と卵焼き、ベーコンなど、簡単な料理が多め。


掃除

後になると嫌になるので、ご飯を食べたあとに少し休憩をしたらすぐに部屋の掃除をします。

履いたスニーカーのメンテナンスなどもこの時間にまとめてやっちゃいます。


撮影

ある程度掃除をしたらレビュー商品などの撮影をします。

服などの撮影だとどうしてもホコリが出るので、撮影後に掃除をすることもしばしば。。


執筆

撮影が終わったらブログの執筆をします。

僕はモブロガー(スマホでブログを書くブロガー)なので、録画していたテレビやAmazonプライムで映画を見たりしながら書くことが多いです。

たまに長い文章を書くときはパソコンで書きますが、ほぼiPhoneだけでブログを書いています。


ネタ集め

ある程度ブログの執筆が終わったらブログのネタなどを探すために、Twitter、Instagram、YouTubeをチェックしたり、ユニクロ、GUなど、どこにでもあるショップの欲しいアイテムがあれば買いに出かけます。


夜ご飯

ネタ集めといいつつInstagramで可愛い子をみつけて脱線してダラダラして腹が減ってきたら夜ご飯を食べます。

たまにラーメンなどを食べに行くこともありますが、今はコロナの影響で夜ご飯も家で食べています。


自由時間

夜ご飯の後は自由時間で、ウォーキングに行ったり、筋トレしたり、テレビやYouTubeを見たり、ブログネタが見つかったらブログを書いたりしています。

ウォーキングに行った日はそのままシャワーを浴びますが、そうでない日は12時前くらいにシャワーを浴びて、スキンケア、歯磨きをした後に白湯を飲みながらまったりします。

夜のスキンケアは化粧水の後にワセリン。これもメンタリストのDaiGoさんがおすすめしていました。

その後、布団に入りますが限界まで眠くなるまでダメとわかってきても暗闇でYouTubeを見てしまいます。



これがファッションブロガーの僕の1日なのですが、本当はショップ巡りや動画の撮影なんかもできたらいいと思うのですが、やはり普通に仕事をしていると休みの日は疲れて家を出たくなくなるんですよね。。


スキンケアに使用している商品