ユニクロのスラウチテーパードアンクルジーンズを購入したのでレビューします!

FullSizeRender

こちらレディースアイテムでネイビーの25インチを購入しました!


サイズ感

身長160センチ、体重50キロで25インチ着用。

IMG_0514

普段ユニクロのレディースの黒スキニー24インチを愛用しているのですが、シルエット的に25インチを選びました!


シルエット

腰を落として穿くとこんな感じの独特なシルエットになります。

IMG_0513

腰を落として穿くことを前提にウエストが大きめに作られているようなので、男性の方でもサイズを選べば穿きこなせるアイテムです☆

ちなみに僕は24インチでもウエストにだいぶ余裕があり、26インチはベルトで止めるのも厳しいくらいゆるかったので試着することをおすすめします。


テーパード

テーパードで裾にいくにつれて細くなっているので足元がスッキリ見えます。

IMG_0523

太めのシルエットでも足元がスッキリしているので、だらしなく見えないのがいいですね☆

アンクル丈なので僕のような短足でも裾上げの必要がなく、腰を落としても長くなり過ぎないので助かります。


カイハラデニム

カイハラ社製のしっかりとしたデニム生地が使われているので、価格が3,990円でも納得して購入できました。

ネイビーを選んだのは色落ちを楽しむためというのもあり、これがペラペラ過ぎるデニムだと色落ちを楽しむ前にダメになります。


最近、黒スキニー以外のパンツにも挑戦していきたい欲があり、まずは購入したこの太めのデニムでストリート感あるコーデを組めたらなと思います☆



(via:UNIQLO