GU × STUDIO SEVEN オーバーサイズT 5分袖をレビューします!

三代目 J SOUL BROTHERSのリーダーNAOTOが手掛けるブランドSTUDIO SEVENとGUの第二弾コラボアイテム!

発売情報が流れた時にこれは楽しみと思っていたのですが、ユニクロ UT × ビリー・アイリッシュ × 村上隆コラボに気を取られている間にいつの間にか発売されていましたw

たまたまGUのオンライン見ていたところ、先行販売ということだったのでTシャツ2種類を購入。

どちらもアメカジテイストで切り替えデザインが特徴的なアイテムで、このクオリティで価格は1490円!

IMG_1403

IMG_1404

IMG_1405

IMG_1426

IMG_1407

IMG_1408


サイズ感

身長160センチ、体重50キロでどちらもSサイズを着用。

IMG_1419

IMG_1420

GUとユニクロはオーバーサイズと表記されているアイテムでも、あまり大きめでないことが多いのですが、このアイテムはサイズ表を見た時にちゃんと大きめだったのでSサイズを選びました。

着たところ思った通りのサイズ感で満足☆

裾のところが切り替えで凸凹デザインなので、レイヤードしたタンクトップの見え方がいつもと変わっていい感じです。


生地感

薄手ではありますがザラ感があり安っぽさはなく、ぱっと見ヘビーウェイトのTシャツに見えるほどでした。

洗濯するとどうなるか気になるところですが、こういったTシャツは部屋着、パジャマにしても可愛いので価格を考えたらコスパはいいと思います。


コーデ的には子供っぽくなりがちなデザインなので、なるべく他のアイテムは無地でシンプルにする必要がありますね。。