ユニクロのエアリズムUVカットフルジップパーカをレビューします!

IMG_1431

今回このパーカーを購入した理由は、冷房の効いた職場で体を冷やさないためです。

そして、なおかつオシャレに体を冷やさないというテーマとした時、このユニクロのエアリズムパーカにたどり着きました。

カラーは大好きなモノトーンの白黒の2色を選びました☆

IMG_1414


サイズ感

身長160センチ、体重50キロでLサイズ着用。

IMG_1421

IMG_1422

ユニクロのモデルの方は身長183センチでLサイズでジャストといった感じですが、僕はジャストの2サイズアップでオーバーサイズで着ています。

エアリズム生地で大きめに着ているので、テロッとしたドレープ感が出てゆるいシルエットになりました☆

ジップパーカーというのもポイントで、僕の仕事はパソコン作業もあれば力仕事など体を動かすこともあります。

そんな時にサッと羽織れて寒くなったらまたすぐ着れるというのがすごく重要!

シャツでもいいのですが夕方以降の冷え切った職場では力不足で、かと言って普通のプルパーカーでは暑すぎて脱ぎ着が面倒。。

そんな時にこのユニクロのエアリズムUVカットフルジップパーカは最適のアイテムなんです。

価格も1990円とだいぶお得なので手を出しやすく、安いので仕事でも気兼ねなくガンガン着れます!

もちろんプライベートでも着れるデザインなので、今年着込んだら部屋着にして来年新しいのを購入なんてローテーションも考えています☆





(via:UNIQLO