先日、ZOZOTOWNでナノユニバースのGジャンを購入したのですが不良品でした!
なので、すぐにゾゾタウンに連絡して交換してもらいました♩


どこが不良品だったかいいますと、後ろのシンチバックのボタンが外れていたんです・・・


特に引っ掛けたということもなく、自然に落ちた感じだったので付け方が甘かったのではないかと思います。

毎日、大量に商品が売れているゾゾタウンなので、不良品が出るのは仕方のないこと、ではありませんが返品、交換さえちゃんとしてくれれば問題なしです。

ってことで、メモがてら返品・交換の手順を書きたいと思います!

これはゾゾタウンのスマホ画面です。(PC画面にもあります。)


一番下の方に行くと、ヘルプ・お問い合わせがあるのでここから手続きを進めていきます。

僕の場合は不良品が届いたので不良品が届いた場合を選択。


すると、詳しい返品内容などを入力する画面になり、あとは画面の指示に従うだけです。

しばらくすると、ゾゾタウンから交換対応についてのメールが届きます。

交換対応は、まずメーカーに交換できるかゾゾタウンが連絡をしてくれます。

メーカーから交換可能と返事があれば、在庫が確保でき次第発送。

運送会社の人が交換商品を持ってきて、替わりに不良品を渡すといった感じです。

交換品の箱の中にはゾゾタウンからこんな丁寧な手紙が同梱されていました。


さすが大手のゾゾタウンて感じ!