adidas YEEZY BOOST 350(アディダス イージーブースト 350)のサイズ感を書きます!
IMG_1352

僕の足は幅広、甲高で、スニーカーのサイズを選ぶ時は基本横幅で合わせていて、どんなモデルでもインソールを入れることを前提にワンサイズアップのUS9(27センチ)で購入しています。

なので、試着ができずスニーカーのサイズで迷った時は、基本27cmで統一しているのでYEEZY BOOST 350 V2も27cmを選びました!


かなり小さめにできているとは聞いてはいましたが、履いてみると予想以上に甲が低く、横幅も狭くて薄手のインソールを入れると若干窮屈に感じます。

なので、僕のように甲高、幅広の方は、インソールを入れるならハーフアップした方が良さそうですね。

ただ、シルエットにボリュームがあるスニーカーなので、あまり大きめに履くと体とのバランスが悪くなる恐れがあるので、サイズアップはワンサイズアップまでにした方がいいかと思います。

IMG_1353

参考までに他のブランドのスニーカーのサイズとサイズ感は以下の通り。

・NIKE AIR FORCE 1【27cm】
緩めで厚手のインソールも入る

・NIKE  AIR JORDAN 5【27cm】
薄手のインソールを入れてピッタリ

NIKE SB DUNK【27cm】
少しキツめで薄手のインソールなら入る

・adidas Originals Tubular X 
緩めで厚手のインソールも入る

・VANS OLD SKOOL US企画【26.5cm】
ジャストで薄手のインソールも入る 

・CONVERSE JACK PURCELL【27cm】
緩めで薄手のインソールを入れてピッタリ

それにしてもブーストフォームというのは凄く履き心地がいいですね。ずっと履いていたくなります♩

結果。adidasのウルトラブーストも気になってきた今日この頃…