ALPHA(アルファ)のMA-1タイトフライトジャケットをレビューしたいと思います!

ALPHA アルファ 20004 MA-1 TIGHT フライトジャケット

IMG_7402

IMG_7406

去年も欲しいと思い試着したところ、着膨れしたので諦めたのですが、10キロ近く痩せた結果いい感じに着れたのと、ブラックフライデーということで、なかなか値下がりしないアルファのMA-1が22%オフになっていたので即購入しました!

以前購入したアルファとシップスコラボのMA-1と比べると同じSサイズなのですが、シルエットが全然違うのがわかります。

IMG_7410

今回購入したのは日本人向けにアレンジされたMA-1で、着丈もオリジナルより長めに設定され、より現代的なシルエットになっています。

シップスコラボのようにオーバーサイズの緩めシルエットのタイプもありましたが、中綿入りでオーバーサイズは流石に着膨れするかと思い普通のタイプを選びました。

オーバーサイズでなくとも中綿が入っていて生地もしっかりとしているので、充分オーバーサイズにも見えますw

ディティールはMA-1特有の無骨な雰囲気を残しつつ、無駄な装飾がないのでかなり使いやすいデザインになっています。

IMG_7404

IMG_7403

IMG_7405


リバーシブルの内側はレスキューオレンジ仕様で、気分を変えたい時にはオレンジでド派手にキメたいと思います☆

IMG_7407

MA-1はミリタリー感が強いのですが、意外と色々なアイテムに合わせやすいので今年の冬はヘビロテ確定です!

下手に安いブランドのものを買うなら、やはりMA-1と言ったらアルファというくらい有名なアルファ製をおすすめします☆