ドクターマーチン ジェイドン 8ホールブーツをレビューします!

Dr.Martens JADON 8-Eye Boots


IMG_6687

ちょっと前に急にドクターマーチンの定番8ホールブーツが欲しくなり、どうせなら人と違うモデルがいいと思い、厚底のジェイドンを選びました!

IMG_6688

IMG_6689


特徴はやはりインパクト抜群の厚底ソールとサイドジップ仕様で、パンクロックな印象のデザインです☆

IMG_6691

IMG_6690


通常のソールと比べるとこんなに違います。ジェイドンマックスといってさらに厚いソールのモデルもあるのですが、さすがに一昔前のギャル感が強かったのでやめましたw

IMG_6693

サイズ感


元々10ホールブーツのUS7(26センチ)に薄手のインソールを履いていましたが、少し緩いのと皮が伸びることを考えて今回はUS6(25センチ)を選びました。

履いた感じジャストサイズでインソールを入れるのは厳しいのですが、履き込んで皮が伸びたらかなり履き心地が良くなりそうです。

IMG_6692


以前ビッグバンのジードラゴンに憧れて10ホールの紐を白に変えたりしていて、8ホールも紐で遊べそうなので楽しみです☆


履く前にドクターマーチン純正のクリームを塗ったのですが、見た目はまだ新品同様なのでこれから履き込んでアジを出していきたいと思います!

IMG_6695