ブランドストーンのサイドゴアブーツを購入したのでレビューします!

Blundstone 510 ボルタンブラック【BS510089 】

IMG_6769

最近革靴にハマっていて、先日のドクターマーチンに引き続き、今回はブランドストーンのサイドゴアブーツです。

サイドゴアブーツだけは絶対に履かないと思っていたのですが、大人になったのか老けたのかわかりませんが、今頃になって魅力を感じて購入☆

ほぼ毎日のように黒スキニーを穿いているので、合わせて履くと足長効果が期待できそうです。

内側もレザー仕様、クッション性の高いインソールを使った上位モデルもあるのですが、夏にも履きたく内側がレザーだと蒸れそうなのと、このモデルの方が経年変化が早いということだったのでこちらを選びました。

IMG_6770

IMG_6771

IMG_6772

IMG_6773


サイズ感

革靴やブーツは基本25センチでブランドストーンのサイドゴアブーツも25センチでジャスト、インソールを入れて履くのは厳しそうです。

履き込んで皮が伸びて馴染んできたら若干余裕ができて、最高の履き心地になるかと思います!


噂には聞いていましたが、皮の質感がマットで一瞬ヌバック!?と思うほどでした。

IMG_6775


なので、皮に光沢を与えるクリームを塗ってから履くことにしました。

塗っていない←クリーム→塗ってある
IMG_6776

エイジング次第でマットなままでも、光沢を与えることもできるそうなので、僕はピカピカにしたいので頑張って光沢が出るよう手入れをしていきたいと思います!

IMG_6777

レザーブーツの経年変化も随時ブログにアップしていくので、ぜひ読書登録やTwitterフォローお願いします☆