元アパレルスタッフの経験からショップスタッフのうたい文句「ラスト1点です」について書きたいと思います!

ラスト1点は本当のことが多い

洋服屋で商品を手に取って迷っていたらショップスタッフから「これラスト1点なんですょ〜」なんて話かけられたことはありませんか?

IMG_0142

ラスト1点といえば焦って買うとか思って言ってるんじゃないの?

本当は在庫あるんじゃないの?


いえ、これよくアパレルスタッフのうたい文句と思われるのですが、ユニクロやGUのようにファストブランドといわれるショップは別ですが、セレクトショップなどでは本当にラスト1点ということが多いです。

服は基本的にシーズンごとに売り切りたいので、当たり前ですがどのショップでも売れると見込んだ分だけ買い付け、生産しています。

在庫があるなら店舗に出すし、在庫を積んでいたらラスト1点とは言わないです。

もし、ラスト1点と言われたら信じて買ってみて、売り切れてから後悔しないようにw